個人情報保護方針
 Privacy policy

株式会社鬼怒川温泉山水閣(以下、当社と呼びます)はお客様に安全・快適なサービスを提供するよう努めております。
お客様の個人情報は、お客様からお預かりした大切なものであると十分認識し、慎重に取り扱っております。
お客様に安心・信頼してご利用いただくため、役員・従業員は、お客様の個人情報の適正な管理を心がけ、 適切な使用をさせていただくべく最大限の努力をいたします。
1.適用範囲

プライバシーポリシーは、お客様が鬼怒川プラザホテル(以下ホテルと呼びます)のサービス・商品をご利用されるときに適用されます。

2.利用目的

    お客様の個人情報は、以下の目的で取得し、利用します。


  1. ホテルの宿泊、宴会、レストラン等における予約、各種サービス、及びお客様の安全のため。
  2. ホテルにおける宿泊予約。
  3. ホテルが取り扱うサービス・商品、イベントの案内、提供及び管理。
  4. ホテルサービス等に関するアンケートの実施。
  5. ホテルの取り扱う新たなサービス・商品開発。
  6. 上記(1)から(5)に付帯・関連するすべての業務。
  7. ホテル・提携先企業等が取り扱うサービス・商品。各種イベントの案内及び各種情報の提供。
  8. 問い合せ、依頼等への対応。
3.個人情報の取得

お客様の個人情報の取得は、適生かつ公正な手段により行います。

4.個人情報の開示・提供

以下のいづれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示・提供しません。なお、共同利用の場合及び業務委託先への提供の場合は第三者への開示・提供に当たりません。


  1. お客様の同意がある場合。
  2. 法令に基づき求められた場合。
  3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難な場合。
  4. 国または地方公共団体等が公的事務を実施する上で、協力する必要がある場合があって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合。
  5. 統計的なデータ等、本人を識別できない状態で開示・提供する場合。
5.業務の委託

ホテルは業務の一部を委託し、個人情報の管理に関してする守秘義務を課した業務委託先に対して、必要な範囲で個人情報を提供することがあります。

6.個人情報の管理について

お客様の個人情報は、適切な管理を行うとともに、漏洩、減失、改ざん等の防止のために最大限の注意を払っています。

7.開示、訂正、削除、追加、
  利用停止、消去について

ホテルの保有する個人データについて、お客様ご自身より所定の方法にて、 開示、訂正、削除、追加、 または利用停止、消去のご請求を頂いた場合は、 請求者がご本人であることを確認させていただく上で、 合理的な期間及び範囲で対応いたします。
ただし、ご本人または第三者の生命、健康、財産等を害する おそれがある場合、ホテルの業務実施に支障を生じる場合、
その他法令に違反することになる場合は、ご請求をお断りすることがあります。

8.開示等の請求方法及びお問合せ

ホテルの保有するお客様の個人データに関する前項の請求及びその他の個人情報に関するお問合せは、下記の方法で行います。なお、ホテルの宿泊・宴会など各部門の予約確認、利用確認に関するお問合せは、ホテルの担当窓口にて無料で受付けております。